人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近所の桜、なかなか満開にならず。 白木蓮 ちょっと遅かったかな。 >>

川越・中院のしだれ桜

川越・中院のしだれ桜_e0166919_174115.jpg

昨日、仕事帰りにチェロのレッスンで川越に行ったついでに、中院のしだれ桜を見に行ってみました。
本当は昼間に見たかったのだけど、レッスンの後だとちょうどライトアップの時間。月も出てます。
川越・中院のしだれ桜_e0166919_17422633.jpg

夜の9時近く、暗い境内で一人じゃ恐いなぁと思いつつ中に入ると、結構見学に来てる人がいて安心しました。
今がちょうど見頃かな。なかなか綺麗に撮れなかったけど。
川越・中院のしだれ桜_e0166919_17453480.jpg

川越・中院のしだれ桜_e0166919_1746077.jpg

時々写り込んでる人影は私と同じようにカメラを持ってうろうろしてる人達で、心霊写真ではないのでよろしく。
川越・中院のしだれ桜_e0166919_17482367.jpg

ライトアップされた桜も綺麗だったけど、今度は天気の良い昼間に来てみたいなぁ。

桜の開花宣言があってから10日以上も経っているのに、この寒さの戻りでなかなか満開にならないこの辺りの桜。
しかも今日は午後から雨まで降り出したし。

今日も仕事でさいたま市内に出掛けあちこちで桜の木を見かけたのだけど、まだまだ五部咲き程度かな。
今週末に暖かくなったら一気に咲くのかな?

週末には天気が良くなって花見日和になれば良いですね。

人気ブログランキングへ
川越・中院のしだれ桜_e0166919_1871682.gif

*今回訪れた場所の地図はこちらです。


by hiro--27 | 2009-04-01 18:12 | 自然を楽しむ
<< 近所の桜、なかなか満開にならず。 白木蓮 ちょっと遅かったかな。 >>