人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 磯遊び・ウミウシ 川越・新河岸川の夜桜 >>

幸手・権現堂堤の葉桜

幸手・権現堂堤の葉桜_e0166919_14264173.jpg

先週の日曜日午後、幸手市にある桜と菜の花で有名な権現堂堤まで旦那と出掛けました。
とっぷりと陽も暮れた頃、ベンチにのんびり腰掛けて満開の桜を鑑賞・・。
幸手・権現堂堤の葉桜_e0166919_14265778.jpg

・・のはずだったのだけど、桜の花は前日の強風でとっくに散り行き、すっかり葉桜と化していたのでした。

幸手・権現堂堤の葉桜_e0166919_15131989.jpg
幸手・権現堂堤の葉桜_e0166919_1513511.jpg

明るいうちに見るとこんな感じ。ううーー残念。
ってか、散るの早すぎ!桜。いや、私達が来るの遅すぎ?

この1週間前にたまたま旦那と車でここを通りかかった時に見た時はまだまだ7分咲き程度でとても見頃とは思えず、来週ゆっくり見に来ようと二人でのんびり構えてたら、平日中にあっという間に満開になりあっという間に散ってしまったのでありました。

こうなったら日が暮れるまで待って、ゆらゆら揺れるぼんぼりでも見ながらビールでも飲んでやれって感じ。
まあ、ぼんぼりの薄明かりの中では赤茶色になった桜もまた幻想的なもので。

たこ焼きを肴に夕暮れの中、散ってしまった桜の下で飲むビールはお花見と言うには遅すぎ、夕涼みと言うには早すぎで、何とも間の悪い二人花見となったのでありました。
まあ、私達の他にも葉桜見物してる人や宴会をしてる人達もいたけど。

本当ならピンクと黄色のコントラストで有名な権現堂堤の風景も、私達のように来るのが遅いと茶色と黄色・・。
幸手・権現堂堤の葉桜_e0166919_14271549.jpg

来年こそは満開の時に訪れたいのでありました。うまく休日に満開になってくれれば良いのだけど・・。
とは言え自然が相手ではどうしようもないよなーー。

ちなみに幸手市観光協会のHPでは、
こんなたわし色の桜ではなく満開時の綺麗な風景を見ることが出来ます。(こちら

人気ブログランキングへ
幸手・権現堂堤の葉桜_e0166919_15221416.gif
by hiro--27 | 2009-04-14 15:23 | おでかけ
<< 磯遊び・ウミウシ 川越・新河岸川の夜桜 >>